アリス-肉食系女子ノススメ【Duoレーン想定】

f:id:pinoji3:20170317113742p:plain

アリスのmy buildです。運用方法によってもビルドは変わりますが、

「Tankではなくtankyなメイジ、あくまでメイジ」としてアリスを使うなら…

という想定で組んであります。以下解説長文につきご注意下さい。

まずは永遠の杖にラッシュ。なぜかと言うとこの装備のpassiveが、

「時間が経てば経つほど強くなるよ!」だからです。

30秒ごとにHP+30とAP+5ずつ増加していき最大HP+300、AP+50が加算されます。

最大強化後のステータスは…

HP+915・AP+110(×5%)・mana+900という破格の性能に…

そんな永遠の杖、今なら2100円と大変お求め安いお値段でご提供しております。

なるたけ序盤に買って中盤以降の集団戦時に完成するような感じで選びました。

 

次は靴ですが、ここは戦士の靴と神秘の靴のどちらでもいいと思います。

対面によって変えているのですが、大体対面はハンターが来るので戦士の靴多め。

 

そして3つ目は星の杖。杖2本持ってるアリスがややシュールですが、

このアイテムの効果はAP+65、そしてMpen+40%でuniqie passiveが、

「HPが7割以上ならステータス3割増し」と言う物です。

これはultで回復しまくるアリスと相性がいいのではないかと思い積んでます。

 

そして4つ目、フロスト。言わずもがなのスロウばら撒き用。マストバイ。

ultとの相性も抜群でキャッチ・エスケープ・サスティン全部に関わってきます。

何は外してもフロストだけは外さない方がよろしいかと思われます。

 

で後半2つの防具ですが正直ここはまだ悩んでいるというか何というか…

スキル1→スキル2→ultで突っ込んだ場合、敵のど真ん中に居る状況になります。

その場合、幾らタンクが先行していたとしても防具を一つ買った程度のAR・MRで

敵のフォーカスを耐える事が出来るのかどうか疑問に思いました。

なので、疑問がやや残りつつ吸血の王を選んでいます。HP増やしてくれる防具で

passiveが「キルorアシストでHPが5秒間20%回復する」と言うものです。

敵からちゅうちゅう血を吸ってる間に味方が敵を殺してくれるだけで大回復。

そして、聖女の加護。シールドほしいなーって漠然と思ったから積んだだけですww

 

以上が私のアリスのメインビルドになります。

もしも、ここおかしいんじゃねーの?何でこれ積まねーの?と思ったら、

自分で試してみて結果報告などをTwitterやブログなどで発表してください。